株式会社ライフコア

保険代理店のための
保険DXはこちら
各保険会社
問い合わせ先はこちら

TOPICS & NEWS

お知らせ

知っておきたい疾病シリーズ第4弾!!!!

おはようございます!

今日は第4弾☆彡糖尿病についてです。

糖尿病とは血糖値が継続的に高くなる病気です。

高血糖により血管の壁が傷つき、動脈硬化が促進され、血栓や出血を起こしやすくなります。

血糖値をコントロールせず放置しておくと、合併症を発症する可能性が高くなります・・・( ;∀;)

厚生労働省「平成29年患者調査」によれば糖尿病の総患者数は約328万人です。

生活習慣病別患者数にすれば”高血圧性疾患”に次いで第2位です”(-“”-)”

糖尿病アトラス第7版によれば全世界的には成人の11人に1人が糖尿病で

患者数のランキングでは日本は9位です。

厚生労働省「国民健康・栄養調査(平成29年)」によれば糖尿病患者の約4割が治療せず放置しているそうです。

糖尿病は発症すると治癒することがない病気です。

放置すれば、合併症を発症し下肢切断、失明の可能性もある病気です。

また糖尿病により腎不全になり死に至ることもあります・・・。

治らないから放置してもいいということでは決してありません( ;∀;)

糖尿病ネットワークによれば年間の治療費の自己負担額は平均4~13万円と

そんなに高くはありません。

放置をしておくと合併症などで医療費もどんどん高くなっていきます((+_+))

入院すると入院日数が比較的長くなる傾向にあるみたいなので

厚生労働省「平成29年患者調査」によれば平均入院日数が約33.3日です。

平均の入院時自己負担額は高額医療費制度を利用しても約36万円程度かかるみたいです( ゚Д゚)

早めに治療をしておけば年間で4~13万円だったところが36万円です・・・。

もし健康診断で疑いなどある場合は早めの医療機関の受診をしましょう(;´Д`)

一覧に戻る

カテゴリー

CONTACT / RECRUIT

お問い合わせ / 採用情報

お客さまも当社にご興味のある方もお気軽にお問合せください

まずはお気軽にご来店ください

保険の相談窓口
株式会社ライフコア

今すぐ来店予約する

LINEからもご連絡いただけます

株式会社ライフコア
公式LINEアカウント

QRコード

パルティ店

友だち追加

QRコード

イオン淡路店

友だち追加

保険DXシステムを導入して

持続可能で効率的な
代理店経営を目指しませんか?

保険代理店のための保険DX