株式会社ライフコア

保険代理店のための
保険DXはこちら
各保険会社
問い合わせ先はこちら

TOPICS & NEWS

お知らせ

乳酸菌について!!

 

おはようございます(^^)/

寒くなったり、暖かくなったりで体調管理が大変ですね( ;∀;)

こんな時期だから熱でた!ってとっても言いづらいですし。。。

 

そんな時期だから今いろんな企業のいろんな商品に

乳酸菌の力で免疫力を高める!とか多くないですか??

気になったので乳酸菌について少し調べてみました(‘ω’)ノ

◎乳酸菌とは◎

細菌の一種で、糖類などの炭水化物を発酵させて乳酸を生産する細菌類の総称です。

乳酸菌が炭水化物などにふくまれる糖を分解すると、オルニチン、GABAなどのアミノ酸、短鎖脂肪酸、多糖体などの健康に役立つ物質を生み出してくれるそうです。

主な健康効果→整腸作用、下痢・便秘の改善、脂質代謝の改善、発がん抑制、ピロリ菌抑制や

樹状細胞、NK細胞を活性化させる免疫調整作用も!!

 

◎乳酸菌の種類◎

知られているだけで数百種類確認されています。

 

皆さんが気になるところといえば

ピロリ菌、プリン体、免疫力に作用する乳酸菌ではないでしょうか(^^♪

ピロリ菌にはガゼリ菌OLL2716株(LG21)が効くそうです。

生きたまま腸にたどり着き、ピロリ菌が胃粘膜にとりつくのを防いでくれます。

さらに乳酸を出すことで、ピロリ菌を直接殺菌してくれるそうです。

 

プリン体にはガゼリ菌PA-3株です!プリン体を食べてくれる乳酸菌だそうです(^^)/

プリン体を構成している物質を分解する働きがあり、分解されたものはエサとして取り込んで、

増殖の栄養分にしてくれます!!

 

免疫力にはガゼイ菌シロタ株、ブルガリクス菌OLL1073R-1株などです。

ガゼイ菌シロタ株は、マクロファージを刺激して活性化してくれます。

ブルガリクス菌OLL1073R-1株はブルガリクス菌OLL1073R-1株が生産する多糖体は、NK細胞の

活性化を促してくれるそうです。

他にも、免疫力アップの乳酸菌はたくさんいます!いろんな乳酸菌を組み合わせて摂取しても大丈夫なので自分にあった乳酸菌をみつけてみてください(^_-)-☆

 

そして何より、生活習慣も重要になります!どんなに乳酸菌を摂取しても

食生活が乱れていたり、睡眠不足が続いてしまうと意味がありません(/_;)

免疫力アップで毎日元気に過ごしましょーーーー(^^)/

一覧に戻る

カテゴリー

CONTACT / RECRUIT

お問い合わせ / 採用情報

お客さまも当社にご興味のある方もお気軽にお問合せください

まずはお気軽にご来店ください

保険の相談窓口
株式会社ライフコア

今すぐ来店予約する

LINEからもご連絡いただけます

株式会社ライフコア
公式LINEアカウント

QRコード

パルティ店

友だち追加

QRコード

イオン淡路店

友だち追加

保険DXシステムを導入して

持続可能で効率的な
代理店経営を目指しませんか?

保険代理店のための保険DX