株式会社ライフコア

保険代理店のための
保険DXはこちら
各保険会社
問い合わせ先はこちら

TOPICS & NEWS

お知らせ

火災保険の料率改定??

 

おはようございます!!

題名の通り、またまた火災保険の料率が改定されることになるかもしれません( ;∀;)

最近は自然災害が多く保険金の支払額が多くなっているためとのことです。。。

まだ正式決定ではないのですが、住宅向けの火災保険料が来年度にも1割ほどまた上がる見込みだそうです(*_*)

実は実は、今年の1月にも6~8%値上がりしたばかりなんです(*_*)

しかも!!!今回は、今まで火災保険は最長10年契約できていたのですがその契約期間も5年に縮まるとのことです(*_*;

契約期間が縮まると何が変わるか調べてみました!

●「長期割引」の割引率が小さくなる

割引が小さくなるとまた値段上がっちゃいますね。。。

●値上げが反映されやすくなる

これは契約時の料率で火災保険が計算されるため!

もし10年契約で加入されていた場合その契約している10年間にどれだけの料率改定があっても金額は契約した年の料率で10年間支払うことになります。

今のところ毎年のように料率が改定されているので再来年から改定が全くないってことはないでしょうから5年契約のほうが料金が高くなってしまうのは容易に想像できますよね。。。(+_+)

 

もし、これから来年にかけて火災保険が更新を迎える場合は、
一度どちらかの対策をお考え下さい\(^o^)/

・プランを見直して最も割安な保険会社に変更する
・長期一括で契約し直す(事業用は最長5年)

「更新がまだ先」というケースでも、
今、見直した方がお得な場合があります。
ご相談は無料なので気になった場合はご連絡ください(^^)/

メール、LINEでも受け付けております☆

損保業務はパルティ店から本店に移転していますので

お電話の場合は、0799-38-4760までお願い致します☆☆

一覧に戻る

カテゴリー

CONTACT / RECRUIT

お問い合わせ / 採用情報

お客さまも当社にご興味のある方もお気軽にお問合せください

まずはお気軽にご来店ください

保険の相談窓口
株式会社ライフコア

今すぐ来店予約する

LINEからもご連絡いただけます

株式会社ライフコア
公式LINEアカウント

QRコード

パルティ店

友だち追加

QRコード

イオン淡路店

友だち追加

保険DXシステムを導入して

持続可能で効率的な
代理店経営を目指しませんか?

保険代理店のための保険DX